\馬鹿たちのWDW旅行記/

2017.08.25〜09.03 in WDW

My Disney Experience登録方法

皆さんこんばんは、そしてお久しぶりです(ぺこり)

まだ梅雨入りもしていないというのに、夏か?!夏なのか?!って思う程に暑い毎日が続いてますね(笑)

27.28度くらいで私もくるみも根をあげています、フロリダでは多分、というか確実に溶けます()


さてさて、今回はタイトルの通りMy Disney Experienceの登録方法について書いていきたいと思います( ˙꒳​˙ )

英語がまっっったく出来ないくるみは完全に私任せでした(おい)

まあ、登録くらい、日本のとそう変わるわけないだろうし余裕余裕〜って思って取り掛かったら、、、

住所登録が分からねえ、、、

ふっつーに壁にぶち当たりました(笑)
それ以外にも、YYYYって何?!何を入力するの?!
みたいな、本当そんなレベルで(笑)

と、前置き長くなりましたが、早速1つずつ説明していきたいと思いまーす!

f:id:wdw_hrk:20170531231140p:plain

はい!まずこちらが「ログイン画面」になります!
この右下にある、「+ Create Account」ってやつをタップしてアカウント作成に進みましょう!

f:id:wdw_hrk:20170531235044p:plain

アカウント作成の時に一番最初に入力する情報は、ログイン時に必要な、メールアドレスの登録とパスワードの設定です。

まず上2つはメールアドレスになります。2つ目のボックスは確認用なので、上のアドレスと全く同じものを入力しましょう。

下2つはパスワードになります。こちらもメルアドと同様に、2つ目のボックスは確認用なので、上で打ったパスワードと全く同じものを入力してください!

f:id:wdw_hrk:20170531231650p:plain

次に個人情報を登録していきます。
「Title」はMr.とかMs.とかそーゆーのです()特に選択しなくて平気です◎実際私も特に登録しなかった気がします!
「First name」には名前を、「Last name」には苗字を入力してください。「M.I」はミドルネームなのでなくて平気です。
「Suffix」は称号の事です。関係ないので入力しなくて平気です。
「Birthday」はそのまま、ご自身のお誕生日を入力してください。そしてここで出てきました、例の「YYYY」。私の頭上には、はてなマークしか浮かびませんでしたが、こちらは自分の生まれた年を入力してください!

f:id:wdw_hrk:20170531232423p:plain

次に住所登録です。私が一番躓いたとこです。気合を入れていきまっしょう(笑)!

「Country」は国です。迷わずJapanを選択しましょう。
「Address Line1」は、市、よりも後ろの住所を登録しましょう。「Address Line2.」は特に入力の必要が無いのでスルーで平気です。
「City」は市や区を入力してください。渋谷区ならShibuya、新宿区ならShinjukuと最後の、区、や市、は入力しなくて平気です。
「State」は県です。ここにきて県です。Cityと同じく、県、や都などはなくて平気です。
「Zip code」は郵便番号になります。ハイフン(-)無しで入力しましょう。

f:id:wdw_hrk:20170531233205p:plain

こちらは秘密の質問になります。あれです、パスワード忘れちゃった☆って時に使うあれです。
自分が確実に覚えておける物を選択しましょう。ちなみに私は、出身地と好きな映画にしました。忘れないためにスクショしておくのも手だと思います。

f:id:wdw_hrk:20170531233618p:plain

お疲れ様です!入力は終了しました!はい!8888!
ここから先はポンポンポンとタップするだけなのであと少し頑張りましょう(笑)
チェックマークが2つあります。上のは所詮メルマガです。(多分)勿論英語になります(笑)!なので読みたい人だけチェックマークを入れましょう。
下は、利用規約を読んだか、というものです。ここにチェックマークを入れなくては登録は出来ないので、ちゃんと入れましょう。
ここまで終わったら最後に「Create Account」をタップして作成完了です!!

お疲れ様でした\(^o^)/!!
これにてアカウント作成は終了です!これでホテルの予約は出来るしレストランの予約もできるしマジックバンドの色の選択もできます!!

長くなりすぎた気がするので今回は早々に撤収したいと思います(笑)!!

間違っていたりしたら本当にすみません(土下座)