\馬鹿たちのWDW旅行記/

2017.08.25〜09.03 in WDW

ホテル予約の仕方!

みなさんこんにちは╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 多分2ヶ月半ぶりくらいの登場になるかと思います() この数ヶ月、実習やらテストやらに励んでいて、一週間前くらいにやっとこさ夏休みに突入しましたああああああ!!!!

そんなこんなで、WDWまで残すところざっと10日くらいですかね( ˙-˙ )

毎日ワクワクしてますが、それと同時に舞浜に二週間近く行けないのは寂しいです。 WDWに行くと言うのに寂しいです。ダフ男に二週間会えない、、、

前置きはこれくらいにして、今回はホテルの取り方について詳しく話していきたいと思います!

取ったのだいぶ前だから忘れてそう(おい)

ではでは、スタート☆

まずWDWの公式ページを開きましょう! そしたら左上にある「三」みたいにメニューのタブを開くボタンがあるのでそれをクリックすると…

f:id:wdw_hrk:20170815112135p:plain

このような感じで開きますね? 上から2つ目の「Places to Stay」をタップ!

f:id:wdw_hrk:20170815112444p:plain

下にこんな感じでホテルのランクが出てきます。 自分の泊まりたいホテルのランクをタップしましょう。 ちなみにわたしは迷わず「Value」を選びました。 Yes! 金欠学生\(^o^)/

f:id:wdw_hrk:20170815112658p:plain

そしたらこんな画面に切り替わるかと思います。 そしたらまず、「change」をタップします。

f:id:wdw_hrk:20170815112848p:plain

するとこんな画面が! 上2つは左が、チェックイン日、右が、チェックアウト日になります。 ご自身が泊まる日程を入力お願いします。 下にある「Accessible Rooms」は、バリアフリールームの事です。必要な方はチェックを入れましょう。 下の数字は、人数ですね。18歳以上の人は左を、お子様もいる方は右の数字も泊まる人数を入力します。 「All Resort Hotels」はこのタブを開いて、自分が泊まりたいホテルを選択します。 当たり前ですが、全部英語でごちゃごちゃしている()ので、よく目を凝らして探しましょう(笑) ここまで全部入力できたら、下の緑のボタンをタップ!

したら、2枚目の画像の画面になったかと思います。 (選択ホテルによって写真等は違うかと思います)

で下にスクロールしていくと部屋がいくつか出てきてるかと思います。 自分の泊まりたいお部屋を選択しましょう!

…で・す・が ここで自分の泊まりたいお部屋の青いボタンが「Select」となっていれば選択可能なのですが、「Change Search」となっていた場合は、その期間そのお部屋は埋まってしまっているということぽいのでまた探し直しとなってしまいます…。

自分の泊まりたいお部屋が「Select」になったいたら、その青いボタンをタップ! すると次に、

f:id:wdw_hrk:20170815215221p:plain

こういった画面が表示されます。 お部屋と一緒にパークチケットも買えますよ、ってことです。 1は何日分パークチケットを付けるかの選択です。ちなみに、日数が多ければ多いほどお得といった感じになってます。 ちなみに私たちは、ホテルを取る時まだパークチケット代がなかったので(金欠学生)「No ticket」を迷わず選択しました(笑) 2はチケットオプションです。 ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、一応説明しておきます。 ベーシック・ホッパー・ホッパープラスの3種類がありますね。 ベーシックは、1日1パーク限定です。ホッパーは、マジックキングダム・アニマルキングダム・ハリウッド・エプコット、4つのパークを1日に行き来出来るチケットです。ホッパープラスは、4種類のパークを行き来出来る+プールのパーク(名称分からぬ)も行けますよってことです。 1日1パークでいい!って人は勿論ベーシックですが、時間を有効的に使いたい方はホッパーを付けることをお勧めします\(^o^)/

チケットの選択が終わったら、下にガーッとスクロールしてください。青枠内に金額が表示されているのでそれを確認したら緑の「Continue」ボタンをタップ!

f:id:wdw_hrk:20170815220501p:plain

そしたらこんな感じの画面に切り替わります。 上にはホテルとチケットを一緒に頼んだ方はチケットの日数と金額が表示されているので、再度確認を。 下にスクロールしていくと、メモリーメーカーやダイニングプランの選択もございますが、こちらは任意ですので、お任せいたします。 尚、今ここで注文しなくても後で注文する事もできるので、そんなに焦らなくても良いかと思います(笑)

再び下にガーッとスクロール。 すると全ての合計金額が表示されているかと思います。 その下「Check out」というボタンがあるのでそれをタップ! すると、ログイン画面が出て来ます。 ※すでにログインして操作を行なっている方はこの過程は無いかと思います。 ここは、前回登録したアドレスとパスワードを入力していざログイン!

f:id:wdw_hrk:20170816113149p:plain

ログイン出来たら、この様な画面に切り替わるかと思います。 ホテルの予約は後少しです!頑張りましょう!

ここから工程は1〜4あります。 1は宿泊者の名前です。ご自身の名前は既に選択されているかと思いますので、同行者のお名前もしっかり選択しましょう。同行者のお名前等はマイディズニーエクスプレスの「My family & Friend」から追加できます。 2は代表者の基本情報です。ここは、サイトに登録した際の名前や住所がそのままバンっと既に入力されているので変更が無ければ一応確認をしてそのままスルーしてもらって構いません。 3はクレジットカードの登録になります。上から、カード番号・有効期限・ファーストネーム(名前)・ラストネーム(苗字)・このカードを記憶するか否か・住所、となってます。間違いがない様に登録しましょう。 4はメールアドレスの確認と規約に同意するか否かです。チェックボックスにチェックを入れないと進めないでチェック入れてくださいね(笑)! 最後に水色の枠内の金額を全て確認して緑の中「Purchase」をタップ!

f:id:wdw_hrk:20170816114225j:plain

お疲れ様でした!!!これにてホテルの予約は完了です!!

拙い言葉でわかりにくい説明、本当にすみません。゚(っ゚´ω` ゚c)゚。 バカ高校出身なので、文才が全くなし…。 出来る限り画像を使っての説明にしたのでありえんくらい長くなりましたので、すぐ退散致します(笑)

分からない事等ありましたらコメントくださいね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !